完全栄養食、COMPの試飲レビュー

会社を辞めてから食べる量が3分の1くらいになりました。秋りんごです。

ご飯を食べないので体重がどんどん減っていく一方…なのですが、栄養失調のせいか、ここ最近耳鳴りが酷いんですよね。

あと、朝起きてごはんを食べるのが非常に億劫でして、気がついたら甘めの珈琲を入れてそのまま机の前に向かって仕事を始める始末…。

このままではガリガリに痩せて死んでしまう!

そんな時に「完全栄養食 COMP」を見つけたのです!

COMPとは?

よくTwitterで広告をみかけます。

完全な栄養を、完全な手軽さで。

COMPは、ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を、
理想的に補える「完全食」です。

寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、
栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートします。

公式サイトより引用

飲むだけで生きていける?ディストピアとかの映画もので味気ない配給食とかでてきますが、そんな感じの時代の到来じゃないですかやだー!

と思って、気づいたら喜々としてポチっていました。ダンボールでかい!

開封の儀

COMP×3袋と、左端の方にちょろっと映っている年齢と性別、運動量から必要なカロリー表。+500円でシェイカー付きです。既に持ってる人はいらないので買わなくてokだと思います。

COMP1袋は90g 400キロカロリー。

わたしは「女性」「18-29」「運動量:少なめ」なので、1回に300ml(130g)飲めば良いみたいです。

実食

ついてきた表を写真撮り忘れちゃったのですが、とにかく分かりづらかったことだけは覚えています。

90gに対していくつ水入れればいいの???ってなりながら作っていました。この辺分かりづらいので改良してほしいですね。お好みでとはいいつつも、きちんとした基準料ははっきりと記載してほしい。

それとも、計算するの面倒な人はグミを買ってねってことなのかな…。

粉と水(今回わたしは牛乳も入れました)を入れて、シェイカーで振って完成。

ごくり…。

これは…味は豆乳に近い感じです。豆乳飲める人なら多分問題なく飲めると思います。毎日飲めるシンプルな味。ジュースや珈琲とも相性が良いらしいですが、確かに入れれば味変も出来て飽きずに毎日飲めそう。

ただ、なんとなく飲んだ感じザラザラしているので、それが苦手な人いるかも。喉に引っかかる感じというか…。

これどうすればザラザラ感がなくなるんだろう…。ミキサーかけてみるとかかな?

「食事の準備の時間を省いてでもやりたいことがある人に!」がコンセプトのはずなので、底までして飲むべきなのか疑問ではありますが…。

毎日飲むことを考えた時にまずいと嫌気がさすけれど、この味なら「まあ、1日1食置き換えくらいならいけそう」と思いました。

もうちょっとつるんと飲めるようになればリピートは有りな気がする。

朝飲んで仕事をしていたのですが、液体なのに腹持ちが良いのは驚きました。

普段わたしは朝は甘い珈琲だけ飲んでそのまま仕事して、11時くらいにはお腹が空いているのですが、9時くらいに飲んで13時くらいまで集中して仕事できました。

たまたまかもしれないけれど、飲んだ日は耳鳴りもしなかったんですよね…。(COMPから栄養がきちんととれたのかな?)

仕事しながら片手間に飲めるので、「手軽さ」っていう点ではコンセプトとしては非常に優秀だと思いました。(シャカシャカしながら仕事して飲んでました)

わたしみたいに固形物食べたくない人ってけっこういると思うんですよね…。でも、食べないと体調が悪くなるから無理やり何か食べてる、みたいな。

そういう人には「とりあえずトライアル買ってみなよ!送料込みで1000円だよ!」っておすすめしたいですね。

いけてない点

トップページから[栄養価詳細]にいけるのですが、見せる気の全くないPDFを正直なんとかしてほしい。これはむしろあげないほうがいいのでは…?拡大しても文字が潰れていて全く見えない…。

まとめ

毎日飲める味。ジュースを入れれば味変もできる。

1食約300円ちょっとで栄養バランスの取れた食事を取れる。

食欲のない、でも栄養は取りたい人におすすめできる!

ということで、わたしはリピートして買おうかなと思っています。

応援
応援ポチっとよろしくです。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA