Becky!で旧字体をメールで送る方法

Becky!でメールを送る時、旧字体で送ろうとすると画像のように旧字体の感じが紫色で表示されます。

そのまま送ろうとすると画像のようなポップアップが出てきます。このままだと「=」に変換して送られてしまいます。

Becky!ではメール送信時の文字コードを「Shift_JIS」で扱うので、Shift_JISで扱えない旧字体などを入力するとこのように警告が出てきます。
UTF-8の文字コードだったら旧字体の文字を扱うことができるので、メール送信時の文字コードを「UTF-8」にする設定にします。

スポンサーリンク
広告




対応方法

  1. Becky!上部の「ツール」→「全般的な設定」
  2. 「送信メールは全てUTF-8(多言語混在可)で扱う」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
  3. メールの新規作成画面を開き、旧字体の文字を打ってみましょう。紫色に変わることもなく、送れるようになります。

Becky!は古くからあるメーラですが、最近情報が少なくなりつつあるので不便ですね。書いてあったところもときが経つにつれ削除なりされてしまうようです。本ももう中古でしか出ていない…。

はじめてのBecky! Internet Mail〈2〉 (I・O BOOKS)

中古価格
¥2,236から
(2017/2/15 19:57時点)

応援
応援ポチっとよろしくです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
広告




広告




★役に立った!と思ったらシェアをお願いします。★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★フォローはこちら★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。