紺田照の合法レシピ(1)買いました

気づいたら1ヶ月も更新があいてました。
超反省。

タイトル通り、個人的にヒットしそうな本がきました。

紺田照の合法レシピ(1)です。

暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田照(こんだ・てる)、高校3年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」! 切った張ったの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう……そんな紺田の今日の晩ご飯は!?
amazonから引用してきました。
ぬいぐるみは孤独のグルメとか、ダンジョン飯とか、食戟のソーマとかそういうグルメ漫画にはまってます。
会社の机の上には五郎ちゃんフィギュアがあるくらい大好きです。
この本は18歳のヤクザ、紺田くんが料理をして美味しそうに食べる、それだけの漫画です。
  2016-04-01 1.22.39
こんな怖い顔してるけど、料理を愛する善良な若者なんです。
「おいしい」の表現が独特のヤクザ的な表現。
  2016-04-01 1.31.14
おもしろい、と思ったところ。
  1. お色気、萌えに走らない独特の”おいしい”の表現
  2. 実用的なレシピ(割と自分でも作ってみたいと思った)
  3. 主人公の紺田くんが普通に良い奴で好感が持てる。
 そんなわけでしばらくはこれからも生暖かい目で見守っていこう、と思いました。
これが初kindleでの購入だったのですが、amazonにクレカ登録してあると1クリックで買えちゃうからマジでやばい…。
料理のレシピ自体はこちらのサイトで見られる(備忘録)
今後が超楽しみな漫画です。

紺田照の合法レシピ(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

新品価格
¥648から
(2016/5/8 23:33時点)

応援
応援ポチっとよろしくです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
広告




広告




★役に立った!と思ったらシェアをお願いします。★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★フォローはこちら★

スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。