Withings Activité Popを買った結果wwwwww

スポンサーリンク
広告




Withings Activité Pop買いました。

POPって聞くとメールのプロトコルしか思い浮かばいのはわたしだけでしょうか。ぬいぐるみです。Withings Activité Popをほしいものリストに入れて気がついたら1年が過ぎていました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

そもそも1年も前にほしいものリストに放り込んだこいつを思い出したきっかけが、太ったからなんですよ。はい。

同棲を始めてから今まで貧相だった食生活(毎日冷凍パスタ)が豊かになり、それに比例するように腹回りの肉も増えました。

腹回りの肉を摘んではため息を付く日々、でもおやつのスニッカーズ休日のごろごろはやめられない…という意志の弱い、というよりむしろ The ★ ダメ人間な生活を続けていました。

このままではいけない!と思っていた時、このWithings Activité PopをAmazonのほしいものリストに一年前に放り込んでいたことを思い出しました。

しかしぬいぐるみは思ったのです。「ほんとうに、Withingsでいいの?スマートウォッチ他にもあるんじゃないの?」と…。

2016-10-16 02.27.50

購入してすぐのWithingsちゃん。リセット&時計の電池交換用の工具がついてきます。

当然悩みました

候補としては、Withings Activité Popの他に

Fitbit

AppleWatch

がありました。

決め手は何と言っても会社にも普通につけていける腕時計ってところです。

アナログ文字盤なのにスマートウォッチとか…かっこよくね?

ボタン電池式なので、充電が不要なところも嬉しい。AppleWatchなんて1日くらいしか持たないし、Fitbitでも1周間程度…。寝ているときに充電すればいいとはいえ、どう考えても 忘 れ る !そして忘れたら最後、その後は絶対につけていかず、タンスの肥やしになる…。

簡単にですが、ぬいぐるみが悩んだ3つのスマートウォッチについて表にしてまとめてみました。

 2016-10-20 20.33.01

そんなわけで、悩んだけれど結局最初からほしいものリストに入っていたWithings Activité Popにしたわけです。でも正直Fitbitのピンクも超可愛かった。Fitbitがアナログ文字盤だったら超絶悩んでたかも…。

一週間使ってみた結果wwww

超、いいです。ほんと買ってよかった。

自分が今日、目標に対してどれだけ歩いているか(運動しているか)がひと目で見れるのがとても良いです。Apple Watchとかだとアプリが多すぎて悩んじゃう。

あとなんかあからさまにスマートウォッチをつけているのも、なんだかなあって感じなんですよね。

「あ、ぬいぐるみさん。やっぱり デ ブ なの気にしてスマートウォッチ買ったんだ…」みたいな感じに思われてないかなって(デブの被害妄想)

あとは4時位にスニッカーズをもっちゃもっちゃ食べるのが癖だったのですが、買うときにこの手に締め付けられているWithings Activité Popが囁いてくるんですよね…

「おい、デブ。お前は何のために1万5千円をかけて俺を買ったんだ?」って…

…首輪のような役割を果たしてくれます。

14807942_992178244225931_934020803_o

アプリもシンプルで見やすい。基本的には、このタイムラインをみればおk。睡眠の計測もしてくれます。わたしは基本的に寝すぎですね…。


いいところだけだとアレなので、ちょっとイケてないところも。

アラーム機能が若干物足りない!

スヌーズ機能なし、アラーム設定は1個だけ

1週間使ってみたんですけど、一度も起きられませんでした…。(意志の弱い人類代表)

Fitbitとかは、50歩歩くまではずっとブルブル振動し続けてくれる機能があるので、アラーム機能を重視している人はそっちのほうがおすすめです。

歩数計、本当にあってる?

ぬいぐるみはエンジニアですので、自席からほぼ動かない仕事なのですが、1日平均9000歩近く歩いたことになっています…。どう考えてもそんなに歩いてない。電車の中の揺れとかバランスボールでポンポンはねてるのも計測されてそう。

トータル

買ってよかった!!!

「あ、あと1000歩足りない。しかたない、遠回りして歩いて帰るか」とか、健康に対して気にするようになりました。マジでまじで。

アラーム機能はおまけみたいなもんだと考えて、スマホのアラームと併用すればいいし、歩数計はあくまで目安しか無いので、ぬいぐるみはあんまり気にしないです。

ていうか書きたいことが多すぎるので3ヶ月後くらいにもう一回書こうかな。

Withings スマートウォッチ Activit・ Pop Elegant Sand【日本正規代理店品】

応援
応援ポチっとよろしくです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
広告




広告




★役に立った!と思ったらシェアをお願いします。★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★フォローはこちら★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です