20代で歯が一本無くなりそうになった話

歯医者、行ってますか?

歯の痛み、我慢していませんか?

ぬいぐるみは顎が爆発しそうな痛みを我慢し、歯医者選びを失敗したためひどい目に会いました。

こんなひどい目に合う人がいないようにつらつらと書きます。歯が痛ければすぐにでも、信頼できる歯医者へGo!

2/1 歯が痛くなる。でも会社があるし、週末休みになったら病院に駆け込もうと決意する。
丁度親知らずが生え始めている頃で、舌で触っても歯肉からボコッとした歯が生えてきているのが分かるくらいだった。

2/3 のたうち回るほど痛くなる。顎が爆発するほどの痛み。よだれが口からぼたぼたと垂れて閉じられない。
会社に休みの連絡をし、自宅近くの歯医者Aに駆け込む。
そこの先生曰く、「親知らずが歯を圧迫してるから痛いみたいです。」とのこと。
「生えきるまではしばらく痛いですよ―。歯茎も腫れてますね。抗生物質出しておきます。」
ロキソニンと抗生物質だけ出され、治療は無し。

2/4~2/9午前 我慢はできるが痛みが続く。普通に仕事しつつ、夕食は噛まずにすむものを食べる。ケーキを食べたあとにズキーンと痛くなって涙目になる。
痛くて仕事できないときは会社のトイレの壁を叩いてた。(隣に位置する男子トイレはさぞ怖かったであろう)

2/9午後 再び顎が爆発するほどの痛み。パソコンの画面に写っている文字をまともに読めないくらいの痛み。急いで職場近くの別の歯医者に駆け込む。職場の近くに住んでいた頃は通っていたが、今のところに住んだら行かなくなっていたところだった。先生の腕が良いことは昔通っていたので知っていた。
先生「親知らず手前の歯が腐ってますね。歯石も溜まってるし、何本か虫歯があります」
ぬいぐるみ「別の歯医者で親知らずの成長が原因っていわれたんですけど、関係なかったってことですか?」
先生「もしかしたら、親知らずが前の歯を押してて、穴が空いて神経が腐ったのかもしれないけど、直接の原因ではないですねー

治療時、麻酔が全く効かず涙をボロボロ流しながら耐える。炎症が酷いと麻酔が聞かないほど痛くなることもあるらしい。痛さで舌が動いてしまったせいか、ドリルで削っているときに舌に接触してしまったらしく、傷がついた。(数日で治るとのこと)

最初の先生は何だったんだor2と後悔しているのが今

応援
応援ポチっとよろしくです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
広告




広告




★役に立った!と思ったらシェアをお願いします。★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★フォローはこちら★

スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。