【Terraria】ニンフちゃんに会いたい!!

テラリアにハマっています。

ニンフちゃんを待ち受けるためのKBF(決戦バトルフィールド)を作成したのでその紹介でも。

ニンフちゃんの落とす「Metal Detecter」が超ほしいのですが、なかなか出てこない(´・ω・`)

Lostgirl

(画像はTerraria Japan Wikiからお借りしました)

ニンフちゃん自体超レアモンスターなので、遭遇すること自体が難しいのですが、

Metal Detecterはニンフちゃん撃破時に50%の確率で落とすアイテムとのこと。(ハードモードは100%落とす)

普通に潜っていてもなかなか会えないので、ニンフちゃんをお迎えするためのKBFを作りました!!

全体像

 2016-08-21 0.56.31

基本は

  • バトルポーション・ウォーターキャンドルを併用してスポーンレートを上げる
  • 右側に見える棚田地形(ニンフちゃんがお出ましになる地形)を作成する
    • 横2マス,縦3マスの地形があればスポーンするらしい…
  • スポーン調整のため、棚田以外の地面を埋めまくる(とか言いつつあんまり埋められてない…)

この3つです。面倒くさがりぬいぐるみでもできた。

ちなみに左側にちらっと見える赤いのがイコル・Crimson mimic・Corrupt mimic 採掘場

 2016-08-21 2.14.07

ニンフちゃんはトラップだったり、溶岩だとプレイヤーが倒したことにならず、Metal Detecterも落としてくれないのでLifeForm Analyzerに反応したら直接ぶちのめしに…ナデナデしに行きます。

召喚したモンスターだったら倒した扱いになるらしいので、ぬいぐるみはしらすちゃん(Stardust Dragon)を召喚して、放置してます。

1匹撃破出来た+何回かLifeform AnalyzerにLost Girlが反応したので、多分これで良いはず…。

全自動ニンフちゃん回収機もあるらしい…?

ニンフちゃんの反応があるとついつい焦ってしまって(しらすちゃんが突進して撃破してしまうので)いい絵がまだ取れてない…(´・ω・`)
追記:つぎの日 8/21にLifeform Analyzerを無事にゲットできました。2つも。

テラリア 3DS版

価格:3,488円
(2016/8/21 02:29時点)
感想(1件)

3DSがあればどこでもテラリア遊べるとか絶対ヤバ過ぎる会社の休憩時間にやっちゃうから理性で買わないように押さえつけてるわたしまじすごい。

応援
応援ポチっとよろしくです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
広告




広告




★役に立った!と思ったらシェアをお願いします。★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★フォローはこちら★

スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。