【純度100%女子のみ!】dots. 女子部勉強会 vol.6 Railsハンズオン ~Rails ×ピラティス~ に参加してきました!

今日はdots. 女子部勉強会 vol.6 Railsハンズオン ~Rails ×ピラティス~に参加してきましたー!‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

2016-02-06 04.30.34

はじめは「Railsとピラティス!?なんでこんな関係しなさそうなものが!?まあ面白そうだし参加するか。(ポッチー」って感じでした。

実は過去にもdotsgirlsに参加したことがあるのですが、

その時も超楽しかったです❤️

2016-02-06 04.39.47-1

↑事前説明をするスタッフの方

このイベントについて、他にはない良さをお話しすると

本当に 女 子 し か いない ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

2016-02-06 04.49.58

「女子部」「女子会」という名前がつきつつ、実際には男の人がいる勉強会がけっこうある中で

本当に女性しかいない、純度100%女性のみの勉強会って、超貴重で今のところわたしはこの勉強会しかしらないです。

※「男女共学」「女性が男性を一人エスコート」「なぜか主催者の旦那さんだけが男の人でいる(当然事前告知なし)」とかで「女子会」を名乗りつつ女性onlyじゃない勉強会ってすごく多いんですよね…。

(補足:最後の1個は例外としても、前者二つはそもそも女性比率が高い勉強会があるだけでも素敵すぎるのですが)


13:30~ハンズオン開始

Rails チュートリアルをもくもく作業していきました。メンターさんがいらっしゃるので、とりあえずわからなかったら聞けるのは嬉しいです。

あとは周りもみんな同じことをやってる・・・!ってことで元気が出てきます。

以外とみんな環境はバラバラで作っているくさい話を小耳に挟みました。

Cloud9を使っていたり、クラウド統合IDEを使っていたり、virtualboxを使っていたり…。

※ぬいぐるみは事前にchef+virtualbox +vagrantで環境があったのでそれを使用しました。


2時間半もくもくして、そのあとは1時間ピラティスしました。

2016-02-06 08.24.11

わたしはピラティスには多大なるトラウマがございまして…

昔、母とピラティスにいったら

「ぬいぐるみさん、ママに負けてるよ^^(1hit)あんまり体を動かさないタイプなのかな?(2hit)ママに負けてちゃ恥ずかしいよ!(3hit)」と先生に言われたことがあり、それ以来トラウマでした…。

はい、KO負けです。もうやめて!ぬいぐるみのライフはとっくに(ry

(ちなみに母もその言葉を聞いてピラティス教室に行かなくなったらしいです)

今回はそんなドSな言葉もなく、呼吸法・インナーマッスルについて先生に教えてもらいつつ

順調に進みました。

終わった後は超お腹が空いたのと、喉が乾きました。

あと1時間でも心なしかお腹がひっこんだ気がしました!‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

次があれば超参加したいです。個人的に女子勉強会でオススメ度No1な勉強会の紹介でした。

今回ピラティスの講師を勤めて頂いた、Rhia先生のFBはコチラです。

応援
応援ポチっとよろしくです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
広告




広告




★役に立った!と思ったらシェアをお願いします。★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★フォローはこちら★

スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。