バターコーヒーを作ってみました。

タイトルの通りです。

最近「シリコンバレーダイエット」なるものが流行っておりますね。

最初は「バターとコーヒーで痩せる?アメリカは豪快なダイエットだなHAHAHA」って言いつつあげた餅を喰っていたぬいぐるみです。
しかし日に日にタイムラインを埋め尽くしていくシリコンバレーダイエットの記事の数々にだんだん興味が湧いてきました。

いいバターは太らない、コーヒーとバターで腹持ちもよくてすっきりする…

「頭もよくなって、ダイエット効果もあるなんてすげえ!!(◎_◎;)」←ここしか理解できなかったアホの子。

・集中力をあげたい
仕事をしてても集中力がぷつりときれるとそのまま戻らない、気分にムラがあり、落ち込んでる時はどんなに頑張っても生産性が落ちる。エネルギー切れを感じる

・ご飯を食べると体調が悪くなる
ここ最近、ご飯を食べると息苦しくなったり、息がつまるような感じがしていて固形物をお腹いっぱい食べられなくなりました。腹持ちのいいご飯代わりになるものを探していました。

・やっぱり体重が気になる
就職して以来、不規則な生活になったからか1日1万歩歩いてもなかなか痩せない…
集中力が上がって、痩せたらラッキー程度に考えています。

用意したもの。
会社の人たちから誕生日にもらったボトルブレンダー(4000円くらい)
(写真撮るの忘れた…)

ちなみに本当はこれで温かいものを撹拌してはダメらしいです。良い子は真似しないでね。
耐熱温度が90度らしいので、少しお湯を冷ましてからコーヒーを入れています。

成城石井で購入したAOP認証バター(1500円)

無塩バター、グラスフェッドバターは無かった(´・ω・`)

Amazonで購入したMTCオイル(2160円)

2016-02-16 00.07.23

あとその辺で買ったコーヒー(500円くらい)

バター大さじ2分の1

MTCオイル小さじ1
(MTCオイルは慣れないうちに大量に入れるとお腹がゆるくなる可能性があるので控えめに入れてます)

あとは上からコーヒーを入れて、ブレンダーにかける。

そして完成!

2016-02-14 13.05.01

味は濃厚なカフェオレでほんのりバターの風味が香る感じです。
一言で言うと美味しい。
飲んだあとお腹を中心に身体がポカポカしているような気がします。

頭がよくなったか、ダイエット効果があったかはまた後日報告します。

応援
応援ポチっとよろしくです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
広告




広告




★役に立った!と思ったらシェアをお願いします。★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★フォローはこちら★

スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。